商品名は・・・


エアパッキン。

それは、本だけでなく、壊れ物を配送する時の必需品です。

これからクリスマスに向けて、絵本の配送が激増する為、いつもより多めに注文したのでしょう、まだ一巻ある上に、もう一巻事務所に届いてました。


さて、みなさま、あのエアパッキンの商品名ってご存知でした?


私は書店勤務になる以前からあの見てくれで「プチプチ」と呼んでいたのですが、これは通称だと思っていたのです。

しかし、
なんと

この商品の商品名は

「プチプチ」


まんまだよ!



そうだ!この売場に来て驚いた事のひとつだったなと、今日入荷した「プチプチ」をみて懐かしく思いました。


それにしても、もうちょうっとマシな名前はなかったのかな(笑)



ちなみに一巻きはかなり大きいんですよ