あけましておめでとうございます

もう、半年になるんですね・・・このblogを開店休業状態にしてしまってから・・・。


この半年間には様々な事がありました。


まず、バイトが辞めた事で今まで以上に忙しくなったと思ったら、夏の棚卸金額が恐ろしいくらいに合わないという大事件が勃発し、その責任をとって店長の他店への移動が行われました。

新店長が着任した後も、うちの店で働くのは全く初めてということで、レジシステムから覚えて頂かなければならない上に、前店長はある程度使えていたパソコンもかなり怪しい状態の方だということで、うちの店に慣れて頂く為にかなり時間がかかってしまったのです。

その分こちらへの負担が大きく、売場だけでなく私個人としても非常に大変な半年でした。

そして私個人の仕事にしても、新店長が着任した時、同時に新しい社員の補充も一名あったものの、こちらの仕事を手伝って頂けるまでは至らず、今もヒーヒーいいながらも、なんとか続けている状態です。



そんな感じで去年はいろんな意味で苦戦を強いられた一年ではありましたが、そんなだからこそ余計に感じたのかも知れませんが、やはり自分は"本が好きなんだ""本を皆さまにご紹介できる事が楽しいんだ"と再認識することが出来た年でもありました。



ようやく年末ぐらいからは新店長の元、新体制での店の運営が起動に乗り始めてきましたので、今年はまた新たな気持ちで仕事も、そしてこのblogも頑張ってゆきたいと考えております。





そして、この場を借りて一言お礼を!


atohrinさま、コメントありがとうございましたm(__)m


大変嬉しかったです。

今日もatohrinさまがコメントを下さらなければ、このままずるずると書くタイミングを逃したまま、時間だけが過ぎてゆくばかりだったと思うのですよ。
本当に、感謝致します。


また、ゆっくりですが、少しずつアップしていければと思っておりますので気長にお付き合いいただければ幸いです。




それでは皆さま、


本年も宜しくお願い致しますm(__)m