2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名前の不思議

インターネットが普及した今でも、毎日注文伝票を書かない日は無いぐらい書籍の問合せが多く寄せられます。まだまだ年配の方々には、インターネットで商品を購入するという事に慣れないのか、はたまた内容を吟味する事が出来ない事が不安なのか(おそらく後者…

静かなる戦い(笑)

店は孫の日が終わると、年末に向けての商品入れ替えに忙殺されます。 私が担当のパソコン書では「パソコンで年賀状作成本」 の関係がこんなにどこに置くんだってぐらい(いや、私が注文したんですけどね)どっさり入荷しててんてこ舞いです。POPやレイアウト…

新手現る!

ここ最近、ライトノベル棚の立読みが熱いです。また、別の方が登場!!その方も、長時間勤務です(-_-;) 今まではそんなにその棚では無かった事なのに、これは一体どうしたことか? しかも、皆さん微妙な年齢の男(要するに若くないってことですね) 納品に差し…

コレは根性の問題ではないのだろうか・・・

先日書いた「立読み君」その後もずっと現れております(-_-;)一体どうしたもんでしょうかね・・・ってか、アナタはお仕事どうしてるんでしょう? しかも次のターゲットはコレキノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/…

根性入ってる人だ・・・。

一昨日のことです。朝、何気なくライトノベルの文庫の棚のそばを通ると、一人の男性が立ち読みをしていました。まだ店が開いたばかりなのに、比較的若い人がいるのは珍しいなとぐらいに思っただけで、そのことは暫く忘れていました。 そして、昼食が終わって…

この世の習いといいますか・・・

今日(もう昨日ですね)は休みだったので、昨日の夜はいつもより遅くまで夜更かししていました。そしたらば、今朝のド早朝、鳴る電話! 受話器を取ると母からで、少しだけ言いよどんだ後、「あのね、○○(その方の住まわれてる場所の名前)のおばさんが亡くなった…

またかよっ!(-"-)

先日から、ちょっと凹むことがあり「辞めたい病」なんて発病していたりしてたのですが、昨日はそれどころではありませんでした。 ・・・まただよ・・・。 また、水漏れだぁ〜(>_ 一体全体どうなってるんだか! 確かにあまり新しい建物じゃないけど、そんなに…