2007-01-01から1年間の記事一覧

どうしてなんだ?

「同じ記事が二つ上がってるよ」とこのblogを見に来てくださってる方から指摘がありました(Yさまありがとうございます)。それでイロイロ試したんですが・・・どうしても前回の記事が一つになりません!!消すと一度に消えてしまうし、別の日で再度アップしなお…

殺人的でございます。

前回の更新からまた時間があいてしまった。それというのも、6月にウチの店に長く勤めてくれていたフリーターのアルバイト君が、就職の為に辞めてしまったのが原因なのです。その少し前に雑誌のサブをやっていたバイトくんが辞めて、補充がないままに今回の話…

殺人的でございます。

前回の更新からまた時間があいてしまった。それというのも、6月にウチの店に長く勤めてくれていたフリーターのアルバイト君が、就職の為に辞めてしまったのが原因なのです。その少し前に雑誌のサブをやっていたバイトくんが辞めて、補充がないままに今回の話…

・・・ついに品切れ

先日、コメント内でkiriさまも仰ってましたが、「聴診器ブック」がかなりヤバイ状態です。 自分で家族で健康チェック! 聴診器ブック作者: 桐生迪介出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/03/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 2…

部長面接

またまた久しぶりの感がありますが・・・こんな調子でのんびりのんびり更新していこうかと思っています。 えーと、本日、本部の部長さんと次長さんが売場に来られ、私の個人面談が行われました。 その時の模様です・・・。

久しぶり・・・

今日、少し前に埼玉に引っ越した友人が地元に帰ってきてるという連絡を貰ったので会ってきました。 お互い車で、そんなに遅くなれない事情もあったので近くのファミレスへ。 相手は中学時代の同級生で、一年に一度会うか会わないかぐらいの頻度のつきあいな…

どっちなんだ!?

先日のバカ日本語辞典の「重版出来」の件。今売場で密かな?いや、ちょっとした問題になってます。それというのも、ウチの店・・・ 「誰も"しゅったい"を知らなかった」 書店歴三十ン年のベテランさんに聞いても「嘘」呼ばわりされる始末(-_-;) 結局、あの本と…

身につまされる事が・・・

遂にゴールデンウィーク始まりました。去年はキグルミ撮影会などがあって大変だったのですが、今年はそれが無くちょっと一息できるかと思いきや・・・百貨店内にて物産展が〜(>_ そのために来店客数が増えて、また今年も忙しそうです。 まぁ、忙しいのは有り難…

あまりのサボりの程に・・・

ここのblogの書き方を忘れてしまった(程の)、縹です。いんやー、前回の記事を書いてからまるまる二ヶ月経ってしまいました・・・。 ははは(^_^;)もちろん、春の書店は"図書カード販売"に"参考書、辞書の販売"、と大繁忙期で、もうしっちゃかめっちゃか状態だっ…

知らないうちに

このblogを始めてから、知らない間に一年が過ぎていました。 最近はなかなか記事をアップする機会が少なくなって、コレではいけないと自分を戒めてはいるのですが、環境の変化に伴い、なかなかこちらまで手が回らない状態で申し訳ありません。でも、このblog…

ただ今バイト募集中

長年勤めてくれた、男子バイトが先日辞めてしまいました。なんでも、ずっとアルバイトで働く事に親が難色を示し、本人も色々考えた結果、就職活動するために仕事を辞めると言う事でした。まぁ・・・男が30歳を超えてアルバイトでいるということも確かに親として…

くれーむだ(-_-;)

今日は、お客様からの苦情を立て続けに二件も聞いてしまいました。二件とも自分のミスではないので気持ちはかなり楽なのでしたが、やっぱり苦情を言われるといい気持ちはしないですね。 ひとつはまぁ、言われてもやむを得ないことなんですが・・・あるベテラン…

結局昨日は・・・

開場に着いた後、受付を済ませて部屋に入ったなら・・・ヤローばっか!まったくムサイ説明会だよ(-"-) 暫くすると、司会の方が登場し、自己紹介の後お話を始めます。 プロジェクターを使っての説明になるようで、始まると室内が薄暗ーくなり・・・。 ね、眠い・・・か…

只今

パソコン書の説明会会場に来ています。あんまり降りない駅なので、少し早めに行くつもりが………店長が来ねぇ(-"-;) じりじりとしながら待っていたのですが、時間の都合上やむを得ず店長が来ないまま(バイトの人が来る時間までまだ30分ある…)後ろ髪を引かれなが…

遅まきながら年始のご挨拶

うわ、もう十日を過ぎてしまいました。 遅ればせながら あけましておめでとうございます。今年もこんなのんびりblogですが、お付き合いの程宜しくお願い致します。今年は年始早々から仕事の上、個人的な趣味で七日までは仕事以外でも自由な時間を取る事が難…