PC復活の巻


しばしネット落ちしてましたが、やっと復活です!


ここ暫くずっとパソコンの調子がおかしくて、だましだまし使用していたのですがセキュリティの問題もある為、一度フォーマットをかけたほうが良いかと思い、少し面倒ながらもWindowsの再インストールをする事にしました。

フォーマット後、無事Winsows xpはインストールされ、さらにSP2を入れて、セキュリティソフトを入れたら・・・んっ?動かない!?



どうしてだっ!



・・・どうやらWindows Updateに問題があったらしく、固まってどうにもこうにも動かない・・・(-"-)


仕方が無いので、再度インストールをやり直したりしながら、原因を探ること数日、やっとコレかもと思える問題点が見つかり、無事全ての作業が終えたのは、先週の金曜(その間は仕事も丁度忙しかった為に、パソコンに費やす時間を捻出する事にとても苦労しました)の事です。

まだまだ前の環境に全て戻っている訳ではないので、自分のパソコンながら他人のパソコンを使っているような気持ちの悪さはありますが、ひとまずネット社会に戻って来れました。


普段当たり前にそこにあるものが、突然無くなったり使えなくなったら時、初めてその存在の大きさを知るものだと、今回思い知った気がします。

PCなんて「日常生活に必ず必要なものではない」とずっと思ってきましたが、今の私にとっては、本を読むことや音楽を聴くことよりももっと自分の生活に密着したもので、食事をしたりお風呂に入ったりする事ぐらいの重要さがあるのかも知れません。

正直、自分のネットへの依存の高さに少し驚いています。



なにはともあれ、無事復活できてヤレヤレ、ほっとしている現在です。