今日は何かと大変でした・・・。

今朝、出勤後暫く仕事をしていたら、昼前に一本の電話が・・・。

それは店長からの電話で、体調不良の為に休みたいという事を伝える電話でした。


え゛・・・。



その電話により、私のオール勤務(開店から閉店までずーっと勤務)が確定しました。

今日は色々私用を済ませたいと考えていたので、私的には少しアテが外れてしまって残念だったのですが、まあ仕事意としては、別段急いでするモノも無く平和に過ごしていたのです。

なのに・・・夕方6時頃、バイトさんがお客様から何か指摘されている様です。

気付いて行ってみると・・・。


事務所前の天井から、


大量の水漏れが〜!!



どうやらそのお客様はその事教えてくださっていたようなのです。


すぐに施設管理を呼んで対処してもらったのですが・・・。


係員が来るまでに急いで事務所前の商品を移動させたのですが、幾らかは濡れてしまいました。

バイトさんと二人、バケツを用意し、水漏れの激しい場所に置いてその場を凌いでいたのですが、ドンドン漏れは激しくなるばかり・・・。


しみったれた、貧乏くさいバタバタという音が響きます。


しかもどんどん増えていく・・・(-"-)



このまま一体どうなるのかと途方に暮れていたら、施設の方が駆けつけてくださり、やっと対処をし始めたのです。

天井のボードを開けて、配管のチェックすると・・・どうやら、一階上のレストランの配管に問題がある様子。



・・・バケツに溜まった水・・・黄色いんですけど(-_-;)



そして、さりげなく油くさい気が・・・する・・・かも・・・。


かなりアタマからかかった・・・シャツも・・・微妙に濡れている・・・


うおー、何だこれはっ!!




その後はかなりの時間、水漏れを止める為に奮戦していただいたようで、なんとかボタボタ垂れることは無くなったものの、まだ予断は許さない状態のまま、閉店時間となりました。


移動した商品も、戻す事は出来なくて明日の朝までは、水漏れ現場はそのままにしておくつもりです。

明日の朝も、大変です。



・・・それより、直撃を食らってしまった


星野さんのカレンダー。


どうするんでしょうか・・・買切り商品なのに(T_T)