再検査後日談

私が、健康診断の再検査を受けた後の初出勤日、売場の皆には「良かったですね」と声をかけてもらったのですが、ある社員に
「○○さんって××日に健康診断行かれたんですよね?」
と聞かれたので、
「そうです。それが何か・・・?」

「その日、健康診断に行ったのは○○さんと店長の二人なんですよ。で、○○さん再検査になったでしょ?実は・・・店長もなんですよ!」



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!



どういうこと?

その社員は
「これって検診受けた病院が問題なんじゃないですか?」
といってましたが・・・。

ほー、そんな事があるのか(ヤブって事)?


そして昨日、店長に会った時その件について訊ねると、

「まだ再検査行って無いけれど、○○さん、何にもなかったんでしょ?きっと、病院のせいだろうから心配して無いよ」


・・・私が大丈夫でも、店長が大丈夫とは限らないんだけどな。その自信ありげな口調の根拠はどの辺にあるのか知りたいものです。



「悪かったら、入院したらいいんだろ?」


誠に潔いコメントの店長。



私には到底そこまでの割り切りは・・・

とても不可能です!



ひとまず店長の診断結果を待ちたいと思います。