イベント「怪傑ゾロリ着ぐるみ握手&撮影会」その②


事務所内でお着替えを済ませたら、さあ、売場へ突入。

怪傑ゾロリ登場!


基本的に口の部分からほんの少ししか前を見ることが出来ないので、絶えず付き人がいなければ歩く事も非常に危険なのが着ぐるみの定めなのです。
その上、腕白お子様の熱烈歓迎にあった日には・・・ドエライコトに。



さて、お付の人に支えられ、売場を通って撮影現場へ到着です。
その間もゾロリ君、あちこちに愛想を振りながら、ポーズをつけながらなので、着いた頃にはちょっとぐったりしています。


でも、ここからが本番!

セッティングされた椅子に座り、朝から配った整理券を持って集まってくれた子供達一人ずつと、写真を撮り、握手をするのです。
インスタントカメラを構えた社員に向かって子供と一緒にポーズを付けるバイト@ゾロリクン・・・ちょっと涙ぐましいものがあります。

撮影後はお土産と写真を渡しておしまいです。



この前は無謀なガキんちょはいなかったので、撮影回は滞りなくスムーズに終ったのですが、ひどい場合には叩かれまくり、触られまくり、押されまくりとかなりゾロリ虐待が行われる場合もあるようで、バイト君いわく

「やられっぱなしはイカンと思って、ちょっと逆襲しましたよ!」

とのこと(笑)



でも、なんだか少し楽しそうだな。

あーいやいや、そんな事を言おうものなら

「次回はよろしく」

と言われる事必至なので、ここだけの話にしておきます。