・・・接客時間(-_-;)


ここ最近、やたらとフレンドリーなお客様の接客が続いております。



まず、土曜日は「娘ダイスキお母さん」

小学5年生の娘さんに夏休みに読ませる本をお探しだったのですが、そのお母さん、お子さんの事が可愛くて仕方が無いんでしょうね〜。
動物が大好きで将来獣医さんになりたいらしく、先日、犬関係の施設に見学に行ったことを事細かに教えて下さいました。
接客時間、約30分。


そして、日曜日は「猫ダイスキおばさん」
一人暮らしのおばさんで、猫を2匹飼っていらっしゃるらしく、そのみーちゃんとあいちゃんのことを延々お話して下さいました。
接客時間、約40分。。


そして今日が、「図書カードとは何ぞや?のおばあさん」
図書券が去年秋に販売が終了した事をご存知なくて、図書券が欲しいとひたすらおっしゃるお客様に図書カードをご説明してお薦めしたのですが・・・いつのまにか違う話に?
接客時間、約一時間。。。


どんどん一人のお客様との接客時間が長くなってしまって・・・どうしたものでしょうか・・・。


そのうち、出勤時間中で数人のお客様しか対応出来なくなったら・・・怖い話です。


しかも、今日は個人的に早く帰らねばならなくて(別に用事があるわけではないんですが・・・いや、重要な用事かな?)このロング接客のお客様がラストだった為に少しばかり焦ってしまいました。


明日は・・・一時間半だったら・・・どうしよう(-_-;)