痛いんですケド(-_-;)


ここ暫く全然本が読めてません!


理由はよぉーっく分かっているのですが・・・。

読まなければいけないものはもちろん、読みたいと思ってるモノさえベッド脇のサイドテーブルに高〜く高〜く積み上げられております。

どうしたもんでしょうかね?

ほんとに困ったものです。




はてさて、気持ちを切り替えて。

最近ちょっとネガティブな話ばかりになっているようなので、少し違ったお話をひとつ。





私の勤務している書店のレジは、基本的に年齢キーを使用してレジ打ちを行います。
大体の見た目判断なのですが、客層の統計を取る為には非常に意味のあることたど思っています。

その統計では、今現在ウチの店の客層の多くは中高年の方々という結果になっていまして、しかも特に朝は四十代以上の方が多い様です。

なので日々お客様に色々尋ねられることが頻繁にあるのですが、その中の数人は・・・。


お客様「〜どこにあるの?」
私  「はい、ご案内させていただきます」

お探しの本が置かれている棚の前に着いて、
お客様「ここ先程みたのだけれど・・・」
私  「お探しの「ホニャララ」はこちらでございます」
お客様「あら〜、ここさっき見てたのに!いやだわー」



バシバシ!


えっ?



今、私を叩きましたね?

ビックリですよ!


実はこういう事は良くあることなのです。


どうしてオバサマは人を叩くんですかね?

知り合いならまだしも、全く初対面の、今会ったばかりの私を叩くとは!

私は貴方様の子供や連れ合いでは無いのですが・・・(~_~;)

悪気が無い事は良〜く解ってるんですけど・・・連打されることもあって結構イタイです(笑)




先日、私の両親と久しぶりに出掛ける機会がありました。
そして、あるお店へ・・・。

私は少し離れた所から母を見ていたのですが・・・


\(◎o◎)/



母が・・・

店員さんを・・・

叩いてる・・・・・・?


・・・・・・すいません。

これからは痛いなんて申しません。

どこかで私の母がどなた様かを叩いてる分、私も叩かれます(>_<)




それにしても、どうしておばさんは(若い方でもいるかな?)人を叩くのだ!

良く解らん!


先日斜め読みしたこの本の作者も同じ事を経験されている様で、非常に親近感を持ちました

電器屋さんの本音

電器屋さんの本音


追伸 

あとで、母に「何故叩くのだ!」と聞きましたら、「なんとなく。恥かしいから」とのお答え。

やはり・・・謎です(-_-;)