グランドオープン


いよいよ、この21日には全ての改装を終えての百貨店新装開店となります。



この2ヶ月余りのうちにほとんどの売場に改装の手が入ったので、今までの私が知っている百貨店の売場構成とは大きく変わってしまいました。



書籍売場も改装からやっと一ヶ月。



売場内の状態もやっと安定し始めたばかりで、他の売場までまだまだ目が行き届かず、書籍以外の何かをお客様が訪ねられた場合、すぐさま答えられ無い事もしばしばなのです。

売場が階をまたいで移動したものや、ニューブランド、撤退したブランドなどなど、毎日何かしら私の知識外の事を聞かれて、慌てて売場案内に電話にて訪ねる始末。

これではマズイと最近思い始めていたら、本日朝礼時に主任より"21日朝礼と夕礼の前に皆で売場見学を行う"と通達がありました。



うーむ(-_-;)



そういう事をやってもらえるのは有難いのだけれど、朝はやることが目白押しなので少し・・・迷惑・・・だったり・・・する

でもまあ、主任じきじきに一番上の階から説明して下さるというのは、珍しい事ではあるし覚えるのにはいい機会だとは思うのですがね。


なんにせよ一連の大改装が終了して、百貨店も新規一転。

そして私もまた新たな気持ちで21日から(明日、明後日は休みなので^_^;)頑張りたいと思います。