確信犯か?

今年1月店にあるパソコンを買い換える事になり、そのことに付随する様々な事柄を店長から丸投げされて右往左往するままにニューマシンが来て、セットアップやADSLの設定を行った事がずいぶん前に思います。



ウチの店長はパソコン自体は触ったりする事が好きな様なのですが、少し詳しい話になると(詳しいといってもDVDとMOの違いDVD-Rと-RWの違いが分からないぐらいです)全く分からなくなってしまうので、分からないままに変な事になってしまってはいけないと、私がやる事になってしまったのです。





ちゃんとADSLが繋がるまで長かった・・・。



本部がADSLにしろっていうので仕方なく・・・とにかくビルの中は全て光回線なのでADSLを引くには新しい回線を用意しなければならないのですが、それも光でない回線は百貨店の施設に確認しないといけないし、その施設がいうことと、NTTがいうことが微妙に違う上、本部とも話をしないといけないのでその全ての調整を取るのがとても大変でした。何よりそれらを簡潔に分かりやすく店長に説明するのが一番難しい仕事でしたでしょうか?



そんな感じでニューパソコンの導入がなされたのですが、あれから三ヶ月、とうとうインターネットのセキュリティソフト(体験版)の期限が切れてしまい、今は更新がされないまま野放し状態なのです。



コレではマズイと思い、店長に掛け合うと




「じゃ、宜しく!」

との事。





なんだか貧乏くじな気がしながらも、最終的に先ほど○ョーシンで買ってきました!



むむむぅ〜、これって先に言ったほうが負け
なんでしょうか?



それとも店長の思惑なのでしょうか?(それとも何も考えてない?そっちが正解なの??)

明日、朝からインストールします!暫くインターネットを使えなくしてしまうので、バイトさん達の渋い顔が目に浮かびます。