命の洗濯

今日、久しぶりに気の置けない友人達と突然、花見に行く事になりました

きちんと話が決まったのは昨日の夜。



どうせ、花を愛でるというよりか、酒を愛でることになると思っていましたが、案の定やはり花見弁当と酒に全神経を注いでいたのが実際でした。



でも、久しぶりに桜を見た気がします。



ここ数年、毎年花見に行こうという話にはなるのですが、行く機会は残念ながら全く無いまま今日に到ったのですが、私にも満開の花(桜)、そしてその花達が風に散り往く様を見て、その全てを美しいと思う「自分の”日本人”としての血」があるのだと、その事を再認識した貴重な一日でした。



またいつか(いつのことだ?)花見出来たらいいな。