ナルニア国

今、うちの売場で一等地の場所を占めているもの、それは

ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)

ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)

ナルニア国ものがたりシリーズ ライオンと魔女なのです。





−偉大なる王アスランの統治するナルニア国。その国はいまや白い魔女によって100年の冬に閉ざされていた−




児童文学の世界、いや全世界のファンタジー作品の中では、「ナルニア国ものがたり」といえば人ぞしる名作といわれています

しかし、私は子供の頃にこの作品には出会う機会が無く、今まで題名は知っていましたが読むまでには到らす、しかしなんだかずーっと気になる存在の中の一つでした。


今回映画化を機会に読んでみよう!・・・と思っていたのですが、此処の所売場改装など普段には無いイレギュラーなことが多く、読む前にいつの間にか映画が公開されてしまっていました。


なら、読む前に映画に行こう!
という事で、今日行って来ます。もちろんレイトショーで(^_^;)


さて、どんな作品なのでしょう。出来ることなら近いうちに感想なども書きたいと思っています。

では