自宅に帰ると・・・。



毎日、知らないうちに手がこんな風になってます。


書店ではおそらく良く見る光景だと思うのですが、文庫やコミックを手提げ袋に入れずにそのままお渡しする場合、ゴムバンドを掛ける事になっています。

その為に、私のいつもの習慣として、朝に2本ゴムを手に付ける事にしています。

なのに何故か気が付くと6〜7本のゴムバンド手首にしているのです。

気づいた時点で、また2本に戻すのですが、また知らないうちに手首に溜まっていくゴムバンド・・・。



それは、納品の本達にゴムバンドが付いたモノが多く、それを納品する為に無意識に手に巻いているらしく、知らないうちに手首に山ほど素敵なブレスレット(?!)を付けまくることになっている様なのです。


気付いて外しても外しても、帰宅して、さあ手を洗おうと手をを見ると、やっぱり手首に食い込んで跡が付いてる沢山のゴム達を見つけてしまいます。



・・・ああ、自宅にゴムバンドがドンドン増えていく・・・。

ちなみにボールペンも何故か胸ポケットに増えていく・・・(ちゃんと全部返してますが、何故か無意識に増えるのだ。)