いいなぁ

先日、友人が自宅に訪ねてきました。

久しぶりの訪問に一体何かと思ったら、なんと、



バイクを買ったのだ!、いいだろー


って自慢することだったのです。

その彼は、以前から自動二輪は乗っていたのですが、最近は長期の中国出張などがあり、暫くバイクの世界から遠さかっていると思っていました。

しかし、知らない間に限定解除して、Kawasakiの1100ccにのっているなんて・・・。



くくーっ、うらやましい(T_T)



私自身、大型自動二輪(限定解除)はずーっと挑戦したいと思っていたのですが、いかんせんバイクの世界から遠ざかってはや十ン年なんとなく車人間になっていたのです。
冬は寒いし、夏は暑い。雨は冷たいし、強風が吹いたら運転が大変。
諸々の理由で、私の愛車を売ってしまってから、自動二輪には乗る機会が無く、「もう限定解除もいいか」なんて思っていたのに・・・。


いざ、目の前にピッカピカの彼の相棒を見せられると・・・。


自動二輪大型免許も昔と違って教習所で取る事が出来るし、中型免許を持っている人は結構楽に取れるらしく、「ぜひ、取りにいけよ」とすすめられて・・・ちょっとその気になりそうな予感です。

でもなぁ、お金が・・・なぁ。