なんだ??

一昨日、あるバイトさんから「クレーム出してしまった!」と嘆きのメールが携帯に届きました。
「大事にならないといいのにね」って返事を書いて返信したのですが、昨日「めちゃくちゃでかいクレームになってしいました(T_T)」と再メール。

なんでも、うちの店の店長と、百貨店の主任がそろって謝罪にお客様宅を訪問するとの事。



一体何をしてしまったのか?



気になる、気になるが肝心の内容は「メールで説明するには長すぎるので、次回会ったときに話します」という事なので・・・会う日って月曜だよ!


非常に気になる、気になるが・・・。


こんな時、たまたま連休してしまったことが恨めしい。




それにしても、クレームを出した後は、きっとバイトさんはずごーく落ち込んでるだろうから、その気持ちを考えると私も何だか悲しくなります。

誰もお客様を怒らそうなんて思って接客している訳じゃない(ごくたまーに怒らそうとしか思えないヒトもいますケドね)、でも、ちょっとした行き違いや、取り方の違いで悲しい結果になってしまう、それぞれ違う人間なのだから当たり前なのですが、それが歯がゆくてなりません。


私自身、少し前にクレームを出してしまった事もあり余計に接客業の難しさを感じずにはいられないのです。




でも、何があったのか・・・気になるなぁ。