カニ状態

今日は眠いです。

その訳は・・・。


昨日の夜、お風呂で髪の毛を洗っていたら、なにやらぬるりとしたモノが口の中へ。
無意識に飲み込んでしまってから、シャンプーだと気がついて・・・。
唾を吐いても吐いてもなんだか泡だって・・・子供の頃に、しゃぼんだまの石鹸液を飲んだとき以来、久しぶりに味わったこの気持ち悪さ。


すぐさまお風呂から出て、牛乳を飲んだ*1のですが、全く不快感は去ってくれず、とうとう朝までそれは続いてしまい、完徹超寝不足で今日は仕事に向かいました。


ミスしないかとちょっとビクついていたのですが、今までの経験から言うと、案外こんな日ほどミスは無くて、どちらかというとあまり何も考えていないときほど大きなミスをしでかしていることが多い様に思うので、まあ、何とか大丈夫かなと・・・。


結局、朝になってもイマイチ不快感は消えてくれず、売場にたってお客様にもまれて、仕事に追われている間に何とか普通の状態に戻ることが出来ました。


いやぁ、何気に自分の馬鹿さ加減を曝しているのですが、久しぶりに口から泡を吹く(ホント文字通り)経験をして思いの他石鹸君は苦くてしつこくて辛いと再認識しました。


ああ、それにしても・・・眠い・・・。

*1:子供の頃、よく親に石鹸水を飲んだら牛乳を飲めっていわれてた