子供の感性

最近、店で良く聞かれる商品・・・というかキャラクターがあります。

それは・・・



ぜんまいざむらい


というのです。


なんでも、NHKの教育テレビにて放映されているアニメーションの主人公らしく、からくり大江戸に「善」を広める使命をおびているのだとか。


このぜんまいざむらい、頭にぜんまいが刺さってるんですけど!?




古くはアンパンマン、また、最近ではおでんくんと大人がみるととってもシュールに見えるものが子供たちには大人気の様です。

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻



昨日もあるお母様に「だんござむらいの本ありますか?」なんて聞かれました。
もちろんぜんまいざむらいに自動変換!
私「もしや、ぜんまいざむらいではございませんか?」
お母様「あっ、そうそう!!」

・・・よかった、この上ホントに「だんござむらい」が登場したらどうしようかと思ってしまった(-_-;)


そのお母様も、子供が大好きで、学校でも人気だとのお話を伺いました。

そうか・・・あのアタマにぜんまい突き刺さってる貧乏っぽいハゲがいいのか・・・(ちょっと言いすぎか?)



うーん、


子供の感性は良く解らん(-_-)