売り物なんですが・・。


この三連休、お客様の数は多いように思うのですが、それがなかなか売上げに直接繋がらず、苦戦を強いられております。


涼むためにお店に来てる方が多いのでしょうね。


そして、立読みで時間を潰すのでしょうが・・・それ自体は悪いわけではないんです。


でも、マナーを守っていただかないと・・・。


今日何気なく本を整理していたら、
本の右上の端が1ページづつ折られている本
を見つけてしまいました。

全部が一度に折れているならまだしも、1ページ1ページ折れるというのは故意でないととてもそんな状態にはなりません。

その折れている場所は、本の中程まで全てのページがそうなっていて、おそらくこれは、自分の読んだところまでを折っているのではと思われるのです。



立読みも本を傷めずに丁寧に見てくださる分には問題が無いのですが、これは・・・。


見つけた時は驚きましたが、その本の題名を見てまた驚きました。



増補 花押を読む (平凡社ライブラリー)

増補 花押を読む (平凡社ライブラリー)


一体誰がこんな本を読んでるんでしょうね?(笑)


おそらく何日かかけて読んでいると思われるので、出来れば犯人を捜したいと思います。


・・・みつかりますかね?