母の日

明日は母の日。




百貨店では「母の日に贈るプレゼントフェア」などがあり、ボチボチの来店客数でした。

我が売場でも御多分にもれず、「母の日プレゼント」を購入して行かれるお客様が多く見受けられ、最近少なくなっていた包装依頼も非常に沢山ありました。



当店での今年イチオシアイテム・・・それは



大人の塗り絵―美しい花編

大人の塗り絵―美しい花編

「大人の塗り絵」シリーズ


なのです。

この商品は去年から売れ始めてはいたのですが、今年に入ってメディア等で大々的に取り上げられた事とあいまって、ここ暫く非常に売れているようです。


やはり、「脳を鍛える大人の〜」があたってから、その関係の本(脳を鍛えるという名目で様々なアプローチで攻めてきます)がふえ、今はあちこちの出版社から二匹目のド三匹のドョウを狙って出版されていて店に置く方としても苦心するところです。



亜流でこんな本も

えんぴつで奥の細道

えんぴつで奥の細道

かなり売れていたりして・・・(コレはテレビの影響かな?)。




みな、自分の将来が心配なのでしょうか?近頃の売れ筋は、何かしら老いに関するものが多いように思います。



さて、私も実母に対して何かと思うのですが、毎年考えている間に母の日が過ぎてしまうということを繰り返しているのはやはりマズイのでしょうねぇ^_^;