繋がらない・・・。


連休明けて月曜日!


五月三日から祝日が続いていた為、お客様の注文品もかなりの量になります。


その中でも出版社に問合せが必要なものやインターネット上に在庫が無かったものは連休が明けた今日、注文したり問合せの用件を確認する為にそれぞれの出版社に電話しなければなりません。


本来なら客注担当者が電話して一つ一つ返答を得ていくのですが、私が直接お客様と応対し、出版社に確認する約束をしたものは他人任せにしてしまう事にためらいがあって、出来るだけ自分で処理する事にしています。







出版社に連絡。
毎度毎度の事と分かってはいるのですが、これが・・・全然・・・全く・・・信じられないぐらい・・・




電話が繋がらない!



さすが、五連休明け。



特に、大手! 集○社さん!!(気分はチケットぴ○に電話する気分です)





今お客様がいらっしゃる間に電話で確認すればすぐにカタが付く事柄でも、出版社に電話しても繋がらない事をお伝えし、又、後日連絡という形でしか対応する事が出来ないという非常に心苦しい状態が今日の夕方近くまで続きました。

結局私の受けた注文、及び確認事項を全て終えたのはもう終了時間の一時間前なんて事に(-_-;)


覚悟はしていましたが、やはり今日は電話に振り回された一日でした。(注文はどうした!?)