これだからやめられない(^^)

今朝の朝礼で、ちょっと嬉しい事がありました。



昨日の日記を書いた後も、ずっと接客とはなんぞやって事を考えていたのですが、そんな暗い気持ちが軽くなりました。


それは、うちの売場へのお褒めの言葉があったということです。

内容はただ接客が丁寧で良かったという事だけだったのですが、やはり悪い事はすぐにクレームになるれど、良かったことはなかなか声としてこちらには届かないのが実情の中で、わざわざ手間を掛けて下さった事は本当に嬉しいことです。

褒められた本人も「昨日は特別な事は何もなかったし、していない。どんな人だったかさえも覚えていない」といっていたので、おそらくその彼女も普段どおりの接客をしたのだと思います。
それでも褒めて貰えたと言う事は、私達販売員にとっては非常に励みになる事です。



うん、嬉しいですね



いろいろ辛い事や難しい事もあるけれど、これだから人とかかわる仕事はやめられない!

先日からの、どんより曇った売場の空気を一新してくれた様な気がします。

また、明日っから頑張るゾー