アミダくじ〜

今回、売場が改装になる事によって私物や拡販物*1を持ち帰るなり、処分するして欲しいと少し前に店長より通達がまわってきていました。

私物は自分で処理するなり持ち帰るなり選択すれば良いのですが、拡販物はどうしようかと考えた結果、売場全員でアミダくじをする事になりました。

いつも夏が終ると、夏のフェアーの拡販物でアミダをしているのですが、今回はかなり品物も沢山で期待が持てます(いつも籤運が悪くてろくなものが当たらない・・・)


バイトちゃんに全員分のアミダくじを作ってもらっている間に、事務所の中で全てのジャンルから集めた拡販物を人数分に振り分ける作業をしていたのですが、なかなかこれが・・・大変でした。

まず、ブツがバラバラ・・・。そりゃ、全ジャンルから集めたのだから、なんだってアリなんだけど組み合わせるのが一苦労です。
あーでもない、こーでもないと、改装の為の仕事を全部中断して、皆の為に(恩着せがましいったら!)小1時間悩みながら全てを分けて袋に詰めました(ホントは改装からの現実逃避という。でもちょっと面白かったりして・・・。

さて、昨日、今日がアミダ記入日とし、明日は運命の(大袈裟だな)アミダの結果発表の日です

さてさて、私は何が当たったのでしょう?


それはまた明日ご報告させていただきます。

では、良いものか、笑えるものが当たる事を願って!

*1:出版社がフェアの時や売上げを伸ばすために送ってくるPOPや飾り、ポスターやぬいぐるみなどの事。文庫夏の100冊のデカ看板やYondaパンダ君は有名