やっと!


ちょっと暖かくなったからって、油断してはいませんか?
私は油断しました。
先週中頃から体調がずーっと優れず、なのに飲み会の約束があったりして、結局朝まで生討論!
嗚呼、インフルさんでない事が唯一の救いです。



しかし!体調不良ながらこのブログを始めてからの悩みが、やっと、やっと、昨日というか今日の早朝、解消されました。


以前にも書いたのですが、私のインターネット環境は無線LANADSLにて繋いでいるのですが、無線LAN経由では何故か日記の更新が出来ずにいました。
色々試してはいたものの、結局モデムに直接LANケーブルを繋ぐ方法でしか日記の更新を行えない(でも日記の設定は変更可能・・・何故だ)日々が続いていました。
それを解消する為に、いろんなアクシデント(日記を上書きしたり)があったりしていたのですが、今回、何とか友人の力を借りて無事無線LAN経由でも日記の更新を行える事が出来る様になったのです!
ばんざーい ばんざーいぃばんざーいぃぃ


やっと、寒い場所で震えながら日記を書かなくていいんだ(T_T)




それにしても、良く分かっていたはずなのですが、今回の様にネット周りで問題があっても、各自設定や環境がまちまちなので調べるにしても、聞くにしても、難しいモノがあるとホントーに思い知りました。
やはり、奥が深いです。


ネットがどんどん普及していくにつれ、もっと複雑になって行く様な・・・一見さんお断りの世界になるのやも知れません(もうなってる、っていうか元々この世界は一見さんお断りの世界だった様な・・・一体いつからこんな風になったのか)。


今度の様な事だけじゃなく、パソコンについては、私達書店員にも実は少しとばっちりがあるのですよ。
書店員は置いてある本全て読んで理解してるわけじゃなんですけどねぇ・・・。


ぜひ近いうちに、この件についての話を書きたいと思います。