少しの油断が

今日から夏休みという事もあり、今日を含めここ暫くの来店客数は、雨ながらも多かった気がします。

でも、最近の人件費削減の関係であまり販売員は多く入っていないので、いつもの平日より忙しくなっています。


そんな忙しい時にはやっぱり気の緩みが出てしまうのですね。



今日経理から、過不足の通達がやってきました。

その内容とは、7月19日に取り扱い出来ない金券を受け取ってしまった為、それが過不足となって挙がってきたのです。

その金額 一万円!


つまり、過不足一万円です。

とりあえす、すぐさまその日自分が出勤でなかったか確認しましたよ(笑)
ひとまず、私は休みの水曜日でした(ほっ)



コレは、私達販売員の気持ちが緩んで確認を怠った結果のミスです。

ただ、言い訳をさせてもらえるなら、もう何年も前に潰れた百貨店の百貨店共通券をだされるっていうのは正直ツライのですが・・・(^^ゞ

一時期、金券ショップの人達が確信犯的に使用していた時があったのですが、でも今回はそんなことでは無いと思いたいです。


今回は自分が直接かかわってはいませんでしたが・・・どうしても忙しくなると、こういうミスが増えてしまう事に気を配れない自分がいます。




この夏休みを無事乗り切れる様、もう一度気を引き締めないと!!