ハリポタシフト

いよいよ今週の水曜日です!


5月17日発売!  
ハリーポッター第六巻 「ハリーポッターと謎のプリンス」


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)






売場の一等地にハリポタを並べる為に、フェアー台の大移動を今日行いました。



今はナルニア国、ゲド戦記ダヴィンチコードとフェア台は凌ぎを削っている激戦区なのですが、ハリポタは予約も含めかなりの数が入荷する為、目立つ様に置いて売らないといけないのです。

それというのも、ハリーポッターの出版元は返品不可だからです。


前回の5巻ハリーポッターと不死鳥の騎士団」は、現在物凄く在庫があり、我が店の不良債権と化していて、事務所内でもかなりジャマな存在となっています。

それというのも、前々回まではなかなか希望通りの冊数が新刊配本されず、品切らしてしまったことがあった為、「次回は沢山注文しよう」という事になったのですが、その次回分である5巻はかなり初版部数を刷った為か、あちこちの本屋さんでも山のように仕入れされたようで市場に出回りすぎてお客様が分散し、うちの売場の分も大きく予想を外してしまったのです。

今回もそうならない様には考えているのですが、コレばかりはミズモノなので・・・。




売切らしてもいけないし、余剰在庫になりすきてもいけない

はたして、今回はどんな感じの売れ行きになる事やら、怖くもあり、また少し楽しみでもあります。



明日の便(もしかして今日の夜かも?)で店には到着する筈なのですが、販売はあくまでも17日予定です。

詳細はまた明日書かせて頂きます。