2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出来れば早めに教えて欲しい

この秋、ジャニーズ関係の写真集が三冊続いて出るようです。 あのですね、出版社さまっ!出来ましたらそういう情報は先に書店に流して頂ければ有難いんですけどね。 お客様に聞いて初めて知ることがあまりに多くて大変です。何といってもジャニーズのファン…

へー、そういうイメージなんだ

先日、朝礼での接客トレーニング時に、あることをされました。 それは「イメージを考える」 私がいつものように朝礼に参加するために始まる場所に数人の方と立っていると、主任がいきなり私の腕を引っ張って前に立たせてこういいました。「さて、これから○○…

PC復活の巻

しばしネット落ちしてましたが、やっと復活です! ここ暫くずっとパソコンの調子がおかしくて、だましだまし使用していたのですがセキュリティの問題もある為、一度フォーマットをかけたほうが良いかと思い、少し面倒ながらもWindowsの再インストールをする…

誘惑しないでくれ〜!

たらこ〜たらこ〜たっぷりたらこ〜・・・まだ、洗脳計画は続いているようです(笑) 先日、仕事場にいつも巡回で来てくださっている佐川急便の方が、雑誌を注文したいと言う事でお聞きしたのですが、入荷の連絡を待たずに定期便の配達と共にやってきて、「来た…

消防立入り検査

先日は、地区の消防局が売場内の防火状態をチェックに来る日でした。今回はかなり厳しい基準での調査と言う事で、普段置いている置き什器(通常の棚以外に出版社等が持ってきているワゴンや特殊な棚)も全てとりあえず撤去と言う事になりました。本当は全て置…

洗脳されてます

我が売場は百貨店内の一角に存在するのですが、売場近くには、CDショップとファンシーショップがあります。そこで、いつもプロモーションフィルムが流れているのです。先日まではアンパンマンの歌が朝から晩まで流れてました。 そして、今は・・・超ヘビーロ…

自信と自覚を!

最近、作家本人だけでなく、その作品に関わってる人物が逮捕されるという事件が多く見受けられます。もちろん犯罪の凶悪性や社会の影響力等を考慮して、逮捕された関係者が関わった作品自体を店頭に置き続けるのか否かの判断を行うのですが、その判断基準も…

店員からお母さんへのお願い

やっと夏休みから開放されて、ほっと一息のこの頃です。夏休み中はほぼ託児所状態の売場では、迷子は日常茶飯事です。お母さんの 「ここで待っててね!」 の言葉を信じて待ってる子供達。だけど、待てど暮らせど母は帰らない・・・。いい加減本を読む事にも…