2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

営業努力実らず(笑)

夏休み・・・。 地獄のようです。これからお盆休みが近づいてくると思うと・・・何処かへ逃げ出したい気分で一杯になります。しかし、逃げることは叶わないので、今日は少しばかり営業努力などをやってみたりして・・・。

今の体調と昨日の顛末

今日一日を過ごして・・・前から解っていたことながら、やっぱり自分はこの仕事が好きなんだなと思いました。 朝からボーっとしてかなり体がだるかったのですが、いざ店が開き、お客様と対面すると・・・体調悪いなんていってられません。縦横無尽に走り回り…

召捕ったり〜!

ここ暫く、すーーーーっと我が売場を欲しい儘にしていた万引き小僧達。 遂に今日店長が、とっ捕まえました!! 今日は体調がすぐれないので、とりあえず捕まえたという事をお知らせしておきます。詳しい話はまた明日にでも書く予定でおりますが、皆様にもこ…

お出かけ

明日は、昼過ぎから仕事を抜けて、健康診断に行ってきます。全社レベルで行う為、最寄駅から電車で三十分程のところにある病院まで行かなくてはならないのが非常に億劫です。 仕事も溜まってるのに・・・。明日も雨なのに・・・。明日は宴会なのに・・・。 …

戦いの幕開け

夏休みです(-_-;) この時期、来店客層ががらっと変わってしまう位、若年層のお客様が多くなります。ゆえに、非常に売場が乱れるのです。 一日に何度も商品整理を行っても、すぐさまカオス状態になる始末。学校の長期休みには、毎年頭を悩ませています。 もう…

少しの油断が

今日から夏休みという事もあり、今日を含めここ暫くの来店客数は、雨ながらも多かった気がします。でも、最近の人件費削減の関係であまり販売員は多く入っていないので、いつもの平日より忙しくなっています。 そんな忙しい時にはやっぱり気の緩みが出てしま…

何故に・・・?

今週の金曜日に暑気払い・・・というわけではありませんが、売場の皆様と飲み会に行く予定をしていたのですが・・・。やっぱり金曜だけあって、昨日お目当てのお店に連絡したならもう一杯で無理と言われてしまいました。折角皆様の予定を調整して、ほぼ全員…

売り物なんですが・・。

この三連休、お客様の数は多いように思うのですが、それがなかなか売上げに直接繋がらず、苦戦を強いられております。 涼むためにお店に来てる方が多いのでしょうね。 そして、立読みで時間を潰すのでしょうが・・・それ自体は悪いわけではないんです。 でも…

勉強にはなりましたが・・・

期末試験も終って、そろそろ三者面談の時期らしく、今日は親子連れのお客様が非常に多く見られました。 皆さん一様に問題集を購入していかれるのは、やはり面談での話が影響しているのでしょうか? そんな感じでいつもの金曜日よりかなり忙しい状態だったの…

改めて感じた事

人の価値観は千差万別− 先日、うちの売場が「以前より悪くなった」とおっしゃられたお客様の話をさせて頂いたのですが、今日は全く逆の話をされたお客様についてお話したいと思います。 私が夕方応対したお客様が、金銭授受終了後、「暫く来てない間に変わっ…

・・・接客時間(-_-;)

ここ最近、やたらとフレンドリーなお客様の接客が続いております。 まず、土曜日は「娘ダイスキお母さん」小学5年生の娘さんに夏休みに読ませる本をお探しだったのですが、そのお母さん、お子さんの事が可愛くて仕方が無いんでしょうね〜。 動物が大好きで…

バイクは危ない?

ウチの店には主婦バイトさんが何人かいらっしゃるのですが、その中の一人の方が今日私にとっては微妙な悩みを話されていました。それというのも、旦那様が「二輪免許をとりたい」といって困っているという事なのですが・・・いやはや難しい問題です。 私自身…

痛いんですケド(-_-;)

ここ暫く全然本が読めてません! 理由はよぉーっく分かっているのですが・・・。読まなければいけないものはもちろん、読みたいと思ってるモノさえベッド脇のサイドテーブルに高〜く高〜く積み上げられております。どうしたもんでしょうかね?ほんとに困った…

難しい問題です(-_-;)

今日は、人が少ない上にバイトさんが休んでしまった為、月曜日なのに(普通はヒマなんです)レジに係っきりでした。 その中で、少し印象に残る事がありました。 以前も書いたかも知れませんが、私は人は、文句や苦情を言う時に、その人自身の品性が見えるので…

同じ忙しい日でも・・・

昨日は久しぶりに販売員の人数が足りているのに忙しいという一日でした。お中元シーズンという事と公務員のボーナス後という事が重なって、来店客数はかなり多かった様な気がします。 やっぱり、こちらの人手不足でお客様はそれほど多くないのにやたら忙しい…